JCB ブラックカード 「ザ・クラス」

「ザ・クラス」ホルダーまでの流れ

正攻法
JCBのブラックカードである「ザ・クラス」は、JCBゴールドカード会員の中から選ばれます。
原則として、直接申し込むことはできません。

ゴールドカードなら、どのカードでも良いというわけではなく、提携カード(航空会社系など)では駄目だそうです。
一番確実なのは、情報があるJCBゴールドカード、さくらJCBゴールドカード。
他の銀行系(UFJなど)のカード発行会社でも良いという噂もありますので、ご自身で確認するのが良いでしょう。

まだ、これらプロパーカードの会員になってないなら、早速、入会しましょう!
身近に「ザ・クラス」ホルダーがいたら、紹介してもらうと良いかもしれません。

そして、クレジットカードを使えるときは、とことんJCBカードを利用しましょう!
スターαを2年連続とか数百万円の決済とか噂はありますが、少額の利用でも、インビテーションが来たとの噂もあるので、諦めずに使うのが良いでしょう。
リボ払いが良いとか、旅行などデスクを予約するのが良いとか、JCBに貢献したら、インビテーションが貰えるとかいう噂もあります。
JCB歴も加味されるらしいので、気長にインビテーションが送られるのを待ちましょう。

そして、選ばれると、インビテーションが送られてきます。
返送すれば、ほぼ間違いなく、審査に通り、「THE CLASS」ホルダーになれるはずです。

 プロパーカードゴールドカード会員になる。入会→JCB
   (例)JCBゴールドカード、さくらJCBゴールド
 クレジットカードヒストリー(クレヒス)を磨きながら、ひたすら待つ。
 インビテーションが送られてくる。
 返送し、審査に通れば、ホルダー!
(インビテーションがあれば、ほぼ審査は通るみたいです)

   
広告

邪道   
「何年も待ってられないよ!」「すぐに欲しい」というあなた。
諦めるのは、まだ早い。
私も、この方法で、半年でホルダーになりました。
実際、方法を知っていれば、もう少し早くホルダーになれたかも・・・

JCBゴールドカード会員の人は、ゴールドデスクに電話して、「ザ・クラス」が欲しいことを伝えましょう。
この場合、提携カードでも、申込書を送ってくれるらしいです。
私の場合、ゴールドデスクに電話したのですが、私のカードがさくらカードであったため、対応できず、さくらカードに直接電話をかけることになりましたが、申込書をゲットできました。

この申込書は、ほとんど実際のインビテーションと同じです。
しかし、返送しても、審査に通るのは簡単ではないようです。
駄目だった場合は、クレジットカードヒストリーを磨きつつ、インビテーションを待つか、ほとぼりが冷めた頃に、再度問い合わせましょう!

 ゴールドカード会員(提携でもOK)になる。入会→JCB
 ゴールドデスクに「ザ・クラス」にアップグレードをお願いする。
   (必ずしも、貰えるとは限りません)
 申込書を送付してもらう。
 返送し、審査に通れば、ホルダー!
   (審査は厳しいです!)

鬼道
JCBゴールドカードなんて持ってないよ」というあなた。
普通は、JCBゴールドカードの申し込みから始めます。
しかし、「すぐに欲しい!」っていう人、いきなりホルダーになれるかもしれません。

私が、ゴールド入会専用デスクに「ザ・クラス入会」を問い合わせてみた時、、職業も、年収も、今までのJCB歴も聞かれず断られました。
でも、「100万円以上の決済額の多いカードが欲しい」と言うなど、交渉によっては、「ザ・クラス」の申込書を送ってもらえることもあるようです。
(実際に貰えたというホルダーの方から、ブログにコメントがありました。Special Thanks F355様
担当者にもよるかもしれませんが・・・
すぐに欲しい人は、試してみるのもありかと思います。

とりあえず、申込書を貰えても、審査は厳しいと思われます。

でもね、ゴールドから始めるのも悪くないです。
というのは、ギフト券などが貰えます。私の時は1万円分でした!


また、「医者の転職サイト」とか「士業」とか、特別な会員の場合、いきなり「ザクラス」の募集があるそうです。

正確な情報については、ご自身でご確認ください。
広告





広告
     

広告


 TOPページ
 「ザ・クラス」について
 「ザ・クラス」の特典一覧
 ホルダーになるまでの流れ
 審査基準 
 私が「ザ・クラス」を手に入れた方法
 他社ステータスカードとの比較
 プラチナカードのあるクレジットカード




 御意見御要望ありましたら、下のブログにコメントください。 
 
★★★ザ・クラス(JCBブラックカード)を目指すブログ★★★
広告

HOME
当サイトは、趣味のサイトです。正確な情報は、ご自身でご確認ください。プライバシーポリシー
Copyright (C)  JCBファン. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system