JCB ブラックカード 「ザ・クラス」

「ザ・クラス」の審査基準

「ザ・クラスが欲しい!」と思っても、審査が不安なところ。
どういう人がホルダーになれるのでしょうか?

広告


は、「ザ・クラス」を直接申し込むことができました。
その時の基準は、以下のようだったそうです。
JCBカードを持ってない場合 ・年齢40歳以上
・自家保有
・年収1,500万円以上
・資本金5,000万円以上の企業に10年以上継続勤務の役員・管理職の方
(自営の方は、営業年数10年以上の経営者)
JCBカードを持っている場合 ・年齢40歳以上
・年収1,200万円以上
・勤続年数10年以上の役員・管理職の方
(自営の方は、営業年数10年以上の経営者)
・JCB入会歴3年以上
・年間100万円以上のショッピング利用実績が2年以上
・JCB会員規約を遵守されている方。

現在は、原則、インビテーションによる招待制になっています。
それにより、審査基準がわからなくなりました。
いろいろな掲示板やブログで推測がなされていますが、上記の基準よりは緩くなったみたいです。

インビテーションが届く基準は、「年間ショッピング利用実績100万円以上(スターα)が2年以上」ってのが有望だと思います。
これに、年齢などが加味されていると考えられます。
たぶん、20歳で2年連続でスターαでも、インビは届かないのではないと思います。
勤務している会社の企業規模は考慮されていると思われますが、役職・年収などは、カード入会時のデータのままの人もいるので、ある程度の基準はあると考えられますが、最近入会でなければ、あんまり重要でないのではと思います。

直接申し込む場合は、役職年収が重要だと思われます。
おそらく、年収1000万円以下では、審査合格はないのではと思われます。
私の場合、30代前半で収得できたので、40歳という年齢制限はなくなっていると思われます。
うまくすれば、20代でも持てるのでは・・・
そして、自分の家はもっていませんので、自家保有という制限もないはずです。
勤務年数も、私は1年でしたので、勤務年数の制限もないはず。
役職や年収があっても審査に落ちる人のことも聞くので、企業規模なんかも考えられている可能性があると思います。

ちなみに、ザ・クラスの申込書に書いてあった人物像です。

昭和30年生まれ
持家で居住年数8年
株式会社南商事(東京都千代田区)従業員500人以上
営業部取締役部長
入社 昭和52年
年収1500万円
借入額0円


とりあえず、どうしても「ザ・クラス」が欲しい人は、審査に落ちるかもと悩んでないで、申し込んでみると良いでしょう。
審査基準は、いろいろ噂されていますが、あくまで噂です。
どれもJCB公式発表でないのですから、噂だけで諦めないで、運よく「ザ・クラス」をゲットできるかもしれませんので、申し込んでみるのもありでしょう。
申込方法などは、ホルダーになるまでの流れを参考にしてください。

基準は、全くわかりません。
落ちた人には非常に高く感じるでしょうし、受かった人は、私のような者がなぜと思うでしょう。
まあ、クラスホルダーとすると、自分が審査の時にドキドキしたことを忘れて、ステータスを落とさないために、厳しい審査をしてもらいたいなんて思ったりします(笑)
皆さん、ホルダー目指して頑張ってください!
広告





広告
     

広告


 TOPページ
 「ザ・クラス」について
 「ザ・クラス」の特典一覧
 ホルダーになるまでの流れ
 審査基準 
 私が「ザ・クラス」を手に入れた方法
 他社ステータスカードとの比較
 プラチナカードのあるクレジットカード




 御意見御要望ありましたら、下のブログにコメントください。 
 
★★★ザ・クラス(JCBブラックカード)を目指すブログ★★★

広告
HOME
当サイトは、趣味のサイトです。正確な情報は、ご自身でご確認ください。プライバシーポリシー
Copyright (C)  JCBファン. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system